2017-08

今さら抱負。

いろんなことがひと段落して(特に忙しかったわけじゃないんですが。。)やっと自分の中で新しい年がはじまった気がする今日この頃です。

今年は、去年みたく次から次な感じで予定が入っているわけではないので、それはそれで意味があることなんだろうなぁと、ぼんやりとこれからのことなどを考えたりしています。

これまで、ありがたいことにいつもいいタイミングで展示会やイベントに誘っていただいたり、企画していただいたりで、「与えられた課題とわたし」というような感じで、ものづくりと向き合い続けてこれたおかげで、基本的にナマケモノのわたしも随分と鍛えていただけた気がします。

でも、もうぼちぼち、自分で自分に必要な課題や、成長していくための積み重ねとか、ちゃんと自発的にできるようにならなくちゃな、とやっとそんな境地(低めですが)に辿りついたのかもです。

具体的にはまだよくわかってないんですが、何かしらこれまでとは少し違うものも作ってみたい、作れるかも?という願望や希望がもやもやと湧いている感じなので、もう少しはっきりとさせていく作業(脳内の)が必要なようです。

良きご縁続きで、ふわふわと自分の表現を広げてこれたこれまですが、今年はそれにもう少し厚みがでるような、そんなものづくりができればいいな。

そして、きっとそれは、これまで応援してくださったり支えてくれているひとたちへの恩返しになるのだと思います。

今さら新年っぽい。。。だけど、そんな風に考えられる自分は、やっぱり周りのひとたちのおかげで幸せに生きれてるんだろうなぁとしみじみ思うのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

なおっておった。 «  | BLOG TOP |  » こちらもお世話になりました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する