2017-10

中間報告。

今日は展示期間中の動植物園の資料館に、少しだけ作品を追加しに行って来ました。

色んな人たちに見ていただいているようで、感想ノートにもコメントなどいただいていて、どうもありがとうございますm(__)m ちびっこの元気いっぱいの落書き?!も、ありがたいです。

いつものギャラリーとか美術館での展示と違って、作品を包み込む空間まるごとを作りこむ必要があったので、3人でいろいろと工夫したり知恵やネタを出し合ったり、とてもいい勉強になっています。

今回の展示では、入り口にそれぞれが切り絵で制作した文字でカンガセイイング(アフリカの人たちが身に着けている布(カンガ)に書かれている格言やことわぜ)をつくったのですが、選んだカンガセイイングを直訳すると「それぞれがお互いを尊重しあえば、何事もうまくいく」というような意味で、3人でどんな意味の言葉にしようか話し合った結果、自分たちが今回の展示で体感したこれが一番ふさわしいよね!とみんなして共感できたのが幸せコラボのひとつでした。

IMAG1501-1.jpg

↓↓ アドちゃんの人物画。普段は動物画が多いアドちゃんが描くニンゲンも、魅力的なのです。

IMAG1488-1.jpg

↓↓ ナカムラ佳子さんのパステル画。緻密で不思議な鉛筆画も追加展示されています。

IMAG1489-1.jpg

↓↓ そして、わたしは4人(大2小2)ほど、ちょこっとだけ追加。さがしてみてくださいね。

IMAG1483-1.jpg IMAG1497-1.jpg

来年1月14日までず~っと開催していますので、ぜひ動植物園ついでに見に来てくださいませ~

そして、わたしはついに念願だった動物サポーターに登録(登録すると一年間入場無料。年会費2000円)しました。

暖かくなったら、今までよりもっとたくさんスケッチしに行くのだ。

そんなわけで、引き続きこちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年最後の。 «  | BLOG TOP |  » 何のせる?

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する