2017-07

maze mozeさんへ行く。

以前から作品を少しだけ委託していただいている、福岡市東区のギャラリー・生活デザイン雑貨店maze mozeさんのところに久々に行ってきました。

店内はいろんな作家さんたちの作品がずらりと、でもとても見やすく配置されています。

いつもながら、あれこれとオーナーに質問しながら、他の作家さんの作品をじろじろと拝見させていただきました。

2階スペースには、オーナーが集めた古道具や、それを素材として新たな雑貨として生まれ変わった作品たちが、これまた整然と並んでいて、古いんだけどひとつひとつがどれもかわいらしい存在感を放っておりました。

そんな中から、今回は古道具のちいさなジョウロと空き缶を加工して作られた霧吹き、で、作家さんの手作りジャムスプーンをゲットしてきました。

      IMAG1337-1.jpg

そしてオーナーとお話しなどしながら、新たな制作のヒントなどもいただけたりして、またわくわくと自分の中で何かが始まりそうな予感。

新たなちび人形たちを追加で連れていっていますので、お近くの方ぜひ遊びにいらしてください~

水、木、土、日曜日の営業日となっていますので、出かけられる前にmaze mozeさんのHPで念のため確認されるといいかと思います。

それにしても、他の作家さんの作品もどれもこだわりや技がキラリと光って刺激になります。わたしも見習わなきゃな~






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

続報。 «  | BLOG TOP |  » 頭について。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する