2017-06

すてきな日曜日。

昨日は、お天気でお出かけ日和だったので、数あるイベントがある中、選りすぐり?!の展示会に行ってきました。

もちょっと早くお知らせしなければだったのですが、昨日が最終日だった星乃窯さんの「小さな秋展 2012」。

  星乃窯 小さな秋展2012 星乃窯 小さな秋展2012

DMにも載っている、ひそかにちびちびと収集している三島手の器をゲットしました。繊細にして渋いのであります。

先日まで「はじまりの場所」でもお世話になった、絵描きのアドちゃんも初めて星乃窯に行くとのことで、現地集合でふたりして満喫してきました。

もちろん茶豆さんのご飯セットももふもふと美味しくいただいてまいりました~。ごちそうさまでした!

で後半は、こちらもお世話になっている、神水にあるギャラリー楓さんで開催中の「野田竜太郎展 見えないカタチ」へアドちゃんも一緒に移動。

パンゲア展の仲間でもある野田くんの作品は、何十(百?!)枚もの試作から生まれた水墨画や、何かの物語のキャラクターみたいな人物がなどなど、相変わらず引出したくさんあるな~~と、感じさせられる展示でした。

↓↓ 今回のフライヤーに載っている作品が、そのまま野田くんの中にある世界観みたい。

  見えないカタチ 野田竜太郎展 見えないカタチ 野田竜太郎展

こちらは11月4日まで(月・火曜日は休み)なので、ぜひおでかけください~

と、そんなわけで久しぶりに日曜日らしい日曜日を過ごせました。

11月はまたひたすら制作月間になりそうですが、時間を上手に使ってお出かけも楽しんでいきたいもんです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

頭について。 «  | BLOG TOP |  » 初ヘビ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する