2017-08

それぞれの。

昨日はお天気もよくて、午後からはなかなかのにぎわいでした。ありがとうございます。

見てくださったみなさんから「なんか、おもしろいね!」と言っていただけて、一緒に在廊していたナカムラさんと何度もほっとしました。

普段からアフリカをテーマに制作している絵描きのアドちゃんと違って、わたしとナカムラさんは今回が初めてのアフリカテーマだったので、搬入当日まで「これでいいのか?!」とか自問自答しつつの準備期間だったようです。

もちろんアドちゃんにとっても、毎回新たな表現に向けての挑戦の日々なので、同じ心持ちなんですけども。

でも、やはり思い切り頼ってます。。。3人でほんとよかった~

そのへんの頼りっぷりや挑戦感は、実際に会場で観てほしいので、あえてメイン会場の様子はまた後日ということで。

↓↓ 代わりに、制作の取りかかり始めの頃の人形。使者のイメージ。

  IMAG1177-1.jpg IMAG1178.jpg

わたしたちはどこからやってきたのか?また、どこへ行くのか?

制作にあたって、少しだけどアフリカの彫刻や人形の資料を見てみて、なんかそんなことを考えさせられました。

展示がはじまってからも、ナカムラさんやアドちゃんの作品をみていると、ひとりで考えていたのとはまた別のイメージが出てきます。

そのうち現場でこねこねしているかもしれません。

今日も12時くらいから17時まで顔出ししてます。

● COMMENT ●

昨日はすこしだけお話でき嬉しかったです。
三年前!?に会ったときにも思いましたが、にしださんは気持ちの良い話し方をされますね!(僕とは大違い 笑)

それにしても素晴らしい展示会ですね。
ドキドキしました。
アフリカや動物の歌を考えようと詩をつくってみようなんて思っちゃいました。
本当に良い刺激をありがとう。

ではでは、またどこかで!

すぎたにさん、おとといはどうもありがとうございました~

ほんとお久しぶりでしたね!
久しぶりすぎて?!最初全然気付かずでした。。。すみませぬ。
いろいろと悩んだり考えたりしながらも、しっかりと自分の道を歩んでるひとだなぁ~と感じました。

展示会、わたしにとっても、よい刺激になっております。
どんな歌がうまれるのか??楽しみです~(そしたら発表に来てくださいね)

お勉強&お仕事&ものづくり、と、充実の毎日をお過ごしくださいね。
わたしもがんばんなきゃな~


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと紹介。 «  | BLOG TOP |  » ちいさなミュージアムショップも。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する