2017-07

ちいさなミュージアムショップも。

アフリカな古民家?を楽しんでいただけておるようです。

のんびりとスタートしております。

今回は、百花堂さんの奥のほうに、ちょっとしたミュージアムショップ的な空間を設けていただいてます。

     IMAG1133.jpg


各作家のオリジナルのグッズとか雑貨とかをずらりと並べておりますので、ぜひのぞいてみてください~

わたしは今回、アフリカでよく使われている「カンガ」という布に書いてあるメッセージ(ことわざとか格言とか)=カンガセイイングを、器に模様みたいにいれたものを出しています。

    IMAG1135.jpg

鮮やかな色や柄に目を奪われがちなカンガですが、実はその「カンガセイイング」に身につける人の心持ちとか精神性とかが表されているということを知って、そういう暮らし方ってすてきだなぁ~と勝手に憧れてつくってしまいました。

行ったこともない国だけれど、そういう発見や学びができて、今回も自分的にはすでに大収穫です。

ナカムラさんや、アドちゃんとも、制作についてのあれこれや考え方などいろいろ聞けてためになる~

と、そんな感じで今日と明日もお昼~17時まで百花堂さんに顔出ししています。

お時間あるかたは、ぜひぜひ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

それぞれの。 «  | BLOG TOP |  » 「はじまりの場所」スタートです。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する