2016-07

お出かけ。

今日で7月も終わり。。。というわけで、毎月20日~月末だけしか営業されない荒尾の古道具屋さん「ギャラリー時」さんへ久々に出かけてきました。8、9月はお休みされるとのことだったので、今日を逃したらしばらくお会いできない!!と思い立つ。

まずは山鹿の職場に相方を送って、駆け足で「ヤマノテ」さんと「メトロカフェ」さんにイベントDMを置かせていただいて、いつもお世話になっている「ギャラリー百花堂」さんはお休みだったのでポストに投函~

普段自分の展示会DMをこんな感じで置いていただくことはほぼしないのですが、「トリドリ展」のメンバーのみなさんの広報力(熱意)があまりにすご過ぎて、私もどこかに配らなきゃ。。。と珍しく積極的に動いたりしています。

そして、自分の個展DMも便乗してお願いできたりもして、なんともありがたいことです 

みなさま快く置かせていただいてありがとうございます(゚∀゚)

「ギャラリー時」さんは、古道具やアンティーク好きのお客さまは初日の掘り出し物をめがけて来店されるのがほとんどなので、最終日の今日はもうだいぶ商品が減っている感じでした。遅いよ自分。。

でも、ちょうどお客さまもとぎれていた時間だったので、オーナーさんと久しぶりにのんびりとおしゃべりできました。

良い感じのカゴをGETしました。

そして、これまたご無沙汰していた、時さんのところから車で10分くらいの距離にある「ルンバ珈琲 Cafe Rinonka」さんにもお邪魔してきました。

旅芸人のピエロックさんが、移住して音楽教室を始めていたり、新作メニューが登場していたり、オーナー奥さまの髪が短くなっていたり、しばらく来ていない間にいろいろと変化もあったようです。

そして、注文は迷わす期間限定メニューの「チェリーパフェ」!大きなチェリーがドカン!!と乗っていて、甘味というより食事でした。満足満腹なり。

  20160731230609cfc.jpg

で、相変わらずオーナー宮部さんの色んな奇跡的世間話?がおもしろい~

ちょっと不思議だけど楽しい出来事が、宮部さんめがけて集まってきてるんではないかと思うくらいです。

そんなこんなで、今日はたくさん笑っておしゃべりできて、引きこもり作業の日々に良い刺激になりました。明日からまたがんばろう~







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する