2014-01

えがきはじめ。

昨日は「おくりもの学校」の『えがきはじめ』というイベントに参加して、午前中は動物園でスケッチ大会してきました。

各自自分のペースで描きたい動物をスケッチしまくって、午後は絵描きのアドちゃん家に移動して、お気に入りの一枚を選んでお互いにプレゼントし合う、というような日程。

みんな別行動で散らばりつつも、同じような意識でみんなでやってるのだ~と思うと、久々に真剣に?動物観察できた気がします。

こうゆう勉強会的な空気、何かすきだな~

おかげでたくさんネタ帳が増えました。

20140127235454ef7.jpg

で、それを参考に今日はまたちびどうぶつをつくってみたり。。。

20140127235454e2e.jpg


後半はみんなでスケッチの見せ合いっこをしたり、鍋料理をつつきあいながら短歌を詠んだり。

ワイワイしてるうちに、いつの間にかものづくりしていて、また他の色んなジャンルの方々と交流もできて、充実の一日になりました。

みなさま、大変お世話になりました!楽しかったです~

機会があればぜひまた誘っていただきたいです。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する