2012-10

頭について。

      IMAG1328-1.jpg

あれやこれやとやってる間に、どんどん時間が経っていく今日この頃です。

久しぶりに落ち着いて?ちいさな女子人形を思うままつくってみました。

最近家の法事で久しぶりに会った、いとこのちびっこの前髪のぱっつん具合がどうも気に入っているようです。

そういえば姪っ子もいつもナイスなぱっつん前髪で、わたしが目指す元祖ちびっこ人形のよいお手本になってくれている気もします。

でも、改めて冷静に見てみると、ちょっとした被りものにも見えてきて、いっそのこと何か生き物にしてしまおうかな??なんていう作戦も立ててみようかと思っています。

12月に少しだけ参加させていただく予定の展示は、これといってテーマがあるとかでもないので、自由課題な感じでついつい開放的になってしまいます。

どれくらいのスペースなのかとか、まだ詳細はわからないので、とりあえず勝手に気の向くまま作ってみます。

それにしても、女子の後は、おっさんが作りたくなってしまうのはなぜなんだろう。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する