2012-08

ぬりぬりしながら。

IMAG0928.jpg IMAG0929.jpg

無事に素焼きも終わり、あとは塗り塗り加飾作業を残すのみ、です。

最初はみんな素焼き色だったのが、ひとりずつ色付けが完了した子たちが段々と増えていくのは、楽しいです。

ただ、それぞれが希望する模様がなかなか見えてこないと途端にペースダウンしてしまうので、その度に自分に「人間だもの、そんな時もあるよ」と、言い聞かせながら立ち向かって行く毎日です。

自分の強さと弱さとを繰り返し思い知ることで、たぶん図太いマイペースというものを築き上げていってるんだろうな~。


あ、昨日は約2ヶ月間まちなか美術館で店内に展示させていただいた、鶴屋さんの作品搬出に行って来ました。

たくさんの方々に見ていただけたようで(エスカレーター昇り口での展示だったので)、人形たちも毎日ご機嫌に過ごせたんではないかと思います。

担当者さん、お店の方々、そして搬入と展示とお世話になったパンゲア。のメンバーのみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

もう一ヶ所ご協力いただいている、上通りの甲玉堂さんでの展示は、展示入れ替えは出来なくなってしまったのですが引き続き9月末まで展示してくださるということなので、ご来店の際にはチラリと見ていただけるとうれしいです。


ということで、日曜日の本焼きに間に合うように、とりあえず作業に戻ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する