fc2ブログ

blog

手作りの陶人形を創作している、にしだみきのブログ。

まちなかツアー?!

Posted by miki on   0  0

直前お知らせになってしまったのですが、ただいま熊本市街で開催中の「熊本まちなか美術館 vol.2」のショーウインドー美術展を巡るツアーが、明日(18日)開催されます。

本来は、並木坂~上通アーケード~下通アーケード~サンロード新市街~県民百貨店と、長~いコースなので、先週と今週の土曜日と2回にわけて、作品の解説を聞いたりしながらみんなで作品鑑賞を楽しもう、ということで企画されました。

先週は並木坂~上通アーケードまでのコースで(←お知らせできずですみません)明日は、鶴屋のショーウインドーから始まって、下通アーケード、サンロード新市街、そして県民百貨店までにあるショーウインドー美術展参加作品を作家さんに色々と質問したりしながら鑑賞することができますよ。

担当の作家さんではないこともあるかもですが、その時は事前に作家さんに作品にまつわる話などを聞いているパンゲア。メンバーが解説&質問にお答えできるようになっているようですので、興味のあるかたはぜひどうぞ~

午後2時に、鶴屋のショーウインドー前に集合して、午後4時にはひととおり巡るようです。

ちなみに明日はわたしもツアーに参加して、担当させていただいているお店(作品は小さくて少ないのですが・・・)の作品について、解説することになっております。

展示場所・作品・作家の詳細は「熊本まちなか美術館 vol.2 HP」の展示マップをご参照ください。

参加は無料で、ツアー終了後には作家さんたちとのティータイム?なども企画されているとか??

わたしも行ってみないとわからないことばかりなので、楽しみにしております。こんな気弱な告知になってどうもすみません。。。

ではでは~

該当の記事は見つかりませんでした。