2011-01

エンジンかかる。

昨日は山鹿の古民家ギャラリー百花堂さんへ、今度3月に予定している展示の打ち合わせに行ってまいりました。

今回ではや4回目となるのですが、今回はいままでとは少し違った視点でいろいろとやってみようと企んでおりまして、昨日は店番のだいちゃんに、そのへんのネタ出しの相談にのっていただきました。

色々と百花堂にまつわるあれこれを教えてもらえたおかげで、何とな~くですが、どんな感じの展示になりそうなのかが見えてきた感じ。

「ここ(百花堂さん)に、よく合う陶人形ですね」、と、見に来てくださるお客さんから言っていただく機会が多いんですが、今回はそのへんの「なんでそう感じてもらえるのかな~?」ってところに、作り手である自分や、百花堂のオーナーやだいちゃんともう一歩深くつっこんで考えてみたいなぁ、と思っているところです。

果たして上手にそのへんがカタチとして表現できるかは、まだあやしいところですが、まず大事なのはそんな有り難きご縁(毎回展示をさせていただけてるという)に、自分がどんな感じで恩返しできる(感謝の気持ちをつたえる)かを、しっかりと思い巡らせること。

やっとこさその辺のエンジンがかかり出したみたいなので、ちょっと安心いたしました。

まだまだ質問したいことが出てきそうなのですが、どうぞよろしくお願いいたします(※オーナー&だいちゃんへ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する