2008-08

おせわになりました。

昨日は展示最終日、のんびりと過ごし(←最後なのにね・・・)無事に搬出終了しました。

ギャラリー楓の奥さんと、大女将と長いようで短かった展示の日々を振り返りつつ「よかったよかった」と締めくくりました。

金曜日に知り合いの方に来ていただいてたみたいで、この自分のタイミングの悪さにがが~ん!となりながらも、また今度作品生みましたらお声かけさせていただきますから!という気持ちで前向きに生きていきますね。

今回もいろんなお客さんとお会いできて、また改めてものづくりのスゴさを再確認できたのと、ここギャラリー楓さんを運営されてる奥さんや大女将、「風設計室」のオーナーさんにたくさん大事なことも教えていただけました。

「設計」のお仕事とか、今まで生きていてあまり接する機会がなかったけど、「風設計室」では古い建物を改築するときに、全く新しいものを生み出すんじゃなくて、それまでそこにあった風景や懐かしい記憶、そこで過ごしたひとたちの歴史とか思い出とか、そういうものを大切に次の世代の建物の設計をするそうです。

大切な風景や、思い出や、その空間の個性がずっと自分たちのそばにあるのは、こういうお仕事をしてくれる人がいてくれるからなんだな~~大きなお仕事です!

そんなステキなお仕事をされてる方々のギャラリーで、自分の作品の展示をさせていただけて、ホントに幸せな一ヶ月でした。きっとまた成長できたはず!?

ずっと気になっていたシュタイナーさんの扉も開いた(自分のココロの中の)ようなので、ちょっとそちらも深めつつ・・・たくさんの学びを、出会いのきっかけをありがとうございました!

9・10月はまたまた楽しき展示が始まります。みなさんまた遊びに(学び)行きましょう~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する