2007-11

ニシダと雑貨。

                 maze moze 


           http://www13.ocn.ne.jp/~mazemoze/



昨日は、福岡市東区にあるmaze moze という雑貨屋さんに、アルファベットオブジェ(小さいもの)や小物をお店に置いてもらえるということで、お店に持っていってきました。

HPを見てもらえればわかると思いますが、ここにある商品はみんな作家さんたちの手作りによるものです。店内はあまり広くはありませんが、たくさんの作家さんの作品なのに、みんなあるべき場所にきれいに並べられていて、一体感があるんですよね。オーナーさんのこだわりが感じられます。

普段買い物しない私ですが、ここに行くと「あ~これはかわいーぞ!」と自分の部屋の雰囲気と相談しながら、何かしら欲しくなってくる雑貨マジック!おそるべし、です。

とはいえ、いままで自分の作るものに対して「作品」とか「雑貨」とか何も意識していなかったので、今回は「雑貨」たるものどうあるべきか??など、オーナーさんとお話しながら色々勉強になりました。

誰かのそばにあることで、その人のココロや生活に幸せを広げていけるように、いろんなカタチで発信できるようになれたらいいなぁ。

お近くにお住まいの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいませ。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する