2007-09

拾わない技。

これまで生きてきて、私には「うまいこと拾わない癖」がついてきたみたいです。

何を拾わないかというと、相手を信頼できなくなるような原因になるもの、です。こればっかりは、拾って得することひとつもないですもんね~。

自分目がけて投げつけられるものなら避けるのにちょっと苦労しますが、中には自分が勝手に思いこんでるだけで、実際は足元に転がってきただけなのに、わざわざ自分で拾って「なんだコノヤロー!」とか言ってた時期もありましたな~

でもでもホントのところ、そんなに悪い人というのはいないのです。(←これから出会うのか?!)だから「投げつけられる」っていうのは結構自分の思い込みだけだったりするのです。

投げ返したところで、また返されるか・自分がコワイ顔になっちゃってるか・・・結果を見ても自分にいいことはどこにも見当たりませんからね。
なまけモノの私は、真っ先に「拾わない」という選択に走ってしまうわけであります。

みんながもっとなまけモノになれれば、争いごと減るのになぁ。

小さい争いがなくなれば、きっと戦争もなくなるのになぁ。

いい歳して、平和づくりの提案がこんなんですいません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する