2018-04

終了いたしました。

たまな創生館での展示会、無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、気にかけてくださったみなさま、どうもありがとうございました!

懐かしい&お久しぶりの方々ともたくさんお会いできて、楽しい10日間でした。

館長さんとスタッフさんにも大変お世話になりました

終わってちょっとホッとしているところですが、毎年恒例のGWの有田陶器市も気づけばもうすぐなので、それまでに少し制作を進めておかねば~

そんなこんなで、またしばらくは引きこもり制作の日々になりそうです。


    20180322165925ec7.jpg



明日までです。

昨日は一日肌寒く、冷たい強風が吹く中、足を運んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

普段は別々の場所でお会いする方々が、偶然同じ空間時間でご縁がつながったりするタイミングもあったりで、ワイワイと楽しい在廊時間でした。ありがたや~

玉名で関わりのあった、若い時(かれこれ10~15年位前)にたくさんお世話になった方々にも、成長した?姿を見ていただいたり、昔の活動とか思い出話で盛り上がったりしつつ、生き方とか思想とか相変わらず素敵な姿にほっこりしたりしています。

好きなことが自由にできていて、楽しそうね~と、よく言っていただけるのですが、そんな風に生きたらいいよ~と見守ってくれる人や環境があるから出来ていることなんだよね、と改めて周りのみなさんの優しさに感謝の日々です。

自分で作った作品たちのはずなんですが、またこうして展示されているところを見ると、再発見があったりするのが不思議です。

↓ 左 七十二候『金盞香(きんせんこうばし )』 右『麦秋至(むぎのときいたる)』

20180407194325857.jpg 20180407194323787.jpg

↓ 花言葉『キキョウ』

20180407194322c29.jpg



他の展示会にも行きつつ。。。

早いもので、たまな創生館での展示も残すところあと三日間となりました。

なかなかわかりにくい場所にも関わらず、ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございますm(_ _)mそして、不在の間ご来場いただいた方々、大変申し訳ありません~!

残り三日間は、11時~16時まで在廊予定ですので、ご都合あえば遊びにいらしてくださいませ~

ここから車で20分くらいのルンバ珈琲 カフェリノンカさんでは、明日まで木彫作家の丸尾さんの個展も開催中です。

昨日、夕方ぴらりとお邪魔してまいりました。

丸尾さんの存在感のある作品たちがたくさんいて、いつものリノンカさんとはまたちょっと違う雰囲気になっております。会期中は、丸尾さんも在廊されているそうです。

そして、もうひとつ、こちらも明日までとなっていますが、神水にあるギャラリー楓さんでは、内田明八さんの木彫展も開催されています。

ギャラリー内に生き生きと悠々と泳いでいる木彫の魚たちや、身近な野菜などの木彫作品などなど、とにかくみんな躍動感があるのです~

「ガンコ」という名前の魚さんが何とも言えず惹かれました。



そんなこんなでちょこまかと動きつつ、久々に解放されてのびのびと展示されている自分の作品を改めて眺めたりして過ごしています。

残りわずかな期間となりましたが、楽しんでまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

↓ 暦シリーズより、左『黄鶯睍睆(おうこう けんかんす)』 右『魚上水(うおこおりをはいずる)』『黄鶯睍睆(おうこう けんかんす)』

20180407113539d1a.jpg 

↓ だるまと天使

   20180407113541515.jpg

↓ 妖怪 猫又

   201804071135450bf.jpg

会場のようす。

たまな創生館での「陶の人形展」、始まってからも少しずつ展示会場に手をいれて、やっと落ち着いた感じです。

しかし今日になってまた、連れていくつもりだったのに、家にいた子(作品)を発見してしまい!?あわあわとしています。じゃあ会場に飾ったアイツは一体誰なんだ?状態です。

そんなこんなな日々ですが、以前玉名で働ていた&活動とかしていた時期にお世話になった方々や、友人知人と久しぶりにお会いできたりして、懐かしい話で盛り上がったりしております。

ご来場いただき、ありがとうございます!

DMの表記と違って、4月から急遽ギャラリーの営業時間が11時~16時と変更になったので、早い時間にご来場いただいてお会いできなかったお客さまには大変申し訳ありません~


今回の選抜組を少しずつご紹介~

↓ 左: 干支とたわむれるシリーズ 未(羊)    右: 花言葉シリーズ 「クローバー」

20180401151328893.jpg 20180401215013403.jpg

↓ 左: だるまと天使       右: DMの天使人形

201804012150115cc.jpg 20180401151327db1.jpg

↓ 喫茶スペースでは、コーヒーなどのお飲み物、カレープレートランチなどもありますので、のんびりお過ごしください~

201804011513232b4.jpg


↓ おなじみの暦シリーズも、奥にある和室にずらりと並べてみています。

20180330172837d84.jpg

今日は在廊していないのですが、4月3・4日は火曜・水曜で定休日となっております。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



はじまりました。

もう過ぎてしまいましたが、先週日曜日のカフェ リノンカさんの3周年イベント、無事に終了いたしました~

一日だけのイベントだったのですが、リノンカさんにご縁のある方々や、おなじみ様、たくさんのお客さまでイベント中わいわい盛り上がっておりました。

ご来場&作品をご覧くださったみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

そして昨日から、リノンカさんから車で20分位のところにある「たまな創生館」のギャラリーにて、作品展が始まりました。

ちょっと入り込んだ場所にあるのですが、大きな一軒家(もとは個人宅)を改装して喫茶や教室、ギャラリーを企画されていたり、イベント用の蔵なんかもあったりして、落ち着いた雰囲気の会場です。

今回は特別にコレ!と決まったテーマはないのですが、暦シリーズや縁起物、花言葉シリーズなどを連れてきています。

会期は、4月9日まで(火曜・水曜休み)11時~16時で、土曜・日曜日は在廊予定ですので、春のお花見ドライブのついでにでも遊びにいらしてくださいませ~

ぽかぽかと良いお天気が続いていて幸せな気分で、あちこちで友人知人の作家さんのイベントも開催されているのですが、会期がかぶっていて行けないのがかなしい。。。

最近は引きこもりがちだったので、会場でお会いできるみなさんとお話しするのを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします~!

会場風景など、またこちらでぼちぼちとお知らせできればと思います。

     201803301728354d5.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する